もち食べたい。

とうふのとうふによるとうふのための記録

サンボマスターの「ふりむくわけにはいかないぜ」を聴いてほしい

サンボマスターのNEWアルバム「YES」の特典、「コラボマスター 2015-2017」。

ライブでのコラボや、サンボマスターが他アーティストに提供した曲をスタジオセッションした様子が収録されています。その中に「ふりむくわけにはいかないぜ」のスタジオセッションも収録されています。

とにかく聴いてみてほしい。元からサンボマスターが好きな人はもちろん、関ジャニ∞が歌ってるのを聴いて興味を持った人、これは良いぞ。

関ジャニ∞の元気が出るCD!!」に収録されている「ふりむくわけにはいかないぜ」、あの感じそのままな雰囲気でサンボマスターも演奏しているのかな、と考えていた私(山口さんライブでめちゃくちゃ熱いしその印象もあった)。甘かった。想像超えてました。

3人が出す音だけ。シンプル。山口さんの熱くも優しい歌声。音ほとんどイジってないし音数減らしてる、という印象で余計に山口さんの歌声が際立っています。ミディアムテンポなとこがまた良い...

(今までいろいろ音楽経験ありますが知識と語彙力に乏しいため魅力をお伝えできないからこれはもう聴いてもらうしかないんです...)

スタジオセッションの前に「アーティストへの楽曲提供」について山口さんが話されていて(短い)明言はしていないけれど、おそらく、スタッフからの「こんな感じの曲をお願いします」で書いたのではなく山口さんが「こんな感じの曲です」で提供してくださったのではないかと。

 

コラボマスター、内容豪華なのでぜひ手に取ってみてほしいです。

 

 

YES (初回限定盤)

YES (初回限定盤)

 

 

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!