もち食べたい。

とうふのとうふによるとうふのための記録

大倉くんが好きだ、という話。

大倉くんが好きだ!
今、自信を持ってこれを言えてます。
最近まで「なんで私は大倉くんが好きで大倉担をしているんだろう」なんて思ってました。でもどうしても嫌いになれない。大倉くんには不思議な魅力がある。

つい1年くらい前まで全く関ジャニ∞に興味がなかった。(バラエティは好きだし歌番組もほぼチェックしていたので認識はしていた。)邦ロックにずっぽりハマっていたし、ジャニーズの曲はどこか避けていました。人が作った曲歌ってるだけでしょ、って。今思えば全力で頭を下げたい。シングルを覚えてるのは歌番組を見ていたからなのでしょうがないなくらいに思ってました。私は一生涯ジャニオタになんかならない!とも思っていました。まさかこうなるとも知らずに。

こんな風に毛嫌いしていたジャニーズ、関ジャニ∞を気にし出したのは、友人との何気ない会話がきっかけでした。最近どんな曲を聴いてるか、という話題になりある男子が「俺関ジャニのあの曲好きなんよな~LIFE!」と言いました。あぁなんかそれ知ってるわ!でもメロディー思い出せんな、、と思いつつ帰ってLIFEを調べました。(これが全ての始まりだった…)聴きました。
「えっ、めっちゃかっこええ曲やん」
改めてちゃんと聴くとすごくかっこいい曲だし、PVを見てみんな楽器をしているし何よりここで顔のかっこよさに気づきました。バラエティの時こんなだったっけ?お天気お姉さんの時のゆとりドラムしよるとこかっこいい!とギャップにハマり…そこからエイトが出てる番組を意識して見るようになりました。最初は抵抗がありました。あれだけ嫌悪していたものにハマるなんてカッコ悪い、恥ずかしい、と。でもテレビの向こうの彼らは笑っていて楽しそうでキラキラしていて。そんな時始まったのが『ごめんね青春!』『地獄先生ぬ~べ~』。錦戸くんのドラマは何作か見たことがあるので見よう!という気になったけれど、なぜか勢いで全話見てしまったぬ~べ~。これが私にトドメをさすのです。
ドラマ地獄先生ぬ~べ~主題歌『がむしゃら行進曲』
EDでこの曲を聴いたときビビッときました。
「あ、この曲好きかも。」
Mステもしっかり見させて頂きました。これで完了です。私はここでeighterになりました。
○○出と表現するならば、がむしゃら期のLIFE出かな、と思います。

最初は丸山担当でした。(現時点で、大倉くんは顔が好み。くらい)しばらくゆるゆると過去のことを調べたりコンビの関係性であったり曲を聴いたりして、くらまる担を経て大倉担に落ち着きました。(ちなみに今はすばくら担に近い。)1番大きな決めてはドラム。(元々ドラムが好きなのもある。)Jr.の頃1度断ってしまったこと、2度目のチャンスでこれを逃すまいと1ヶ月猛練習を積んだこと、メンバーが前にいないとこでは叩かないと言ったこと、関ジャニ∞が大好きなこと、グループのことをとても大事に考えていること。バラエティで大きな口を開けて笑っている彼を見ているだけでは分からない、内に秘めている熱いものに惹かれました。芯があって真っ直ぐで素直で。


大倉くんの1番好きな所は、ドラムを叩いているところです。音がどうとか分からないけど感覚的にだけどドラムの音めっちゃ好き。そして、お兄ちゃんたちと一緒に音を出して音楽をしているのが好きなんだろうな、幸せなんだろうな、という風に見えるから。もちろん、最高にかっこいいから好きっていうのもある。あんなに綺麗な人が頭振ってドラムを激しく叩いてるところ見たら好きにならない訳がない!
f:id:mwam226:20151014163411j:image

そして顔をクシャっとさせ大きく口を開けて時には転げ回るくらい豪快に笑っている大倉くんもとても好き。楽しいんだろうな、見てるだけで癒される幸せになる笑顔。これからもたくさん笑っている所を見たいなあ。
f:id:mwam226:20151014163524j:image

今日も明日もこれからも大倉くんが好きで、ずっと応援していこうと思います。
ついてこい!なんてハッキリ言えないちょっぴり謙虚だけど、面白くてハチャメチャで真面目でがむしゃらに前に進む7人に、これからもついていくよ!


長々とeighterになったきっかけの備忘録書きましたが、これからもゆるゆると更新していきたいと思います。